ページ

2011年5月11日水曜日

未利用 iPhone のパケット問題

操作に慣れている人であれば、3G通信を切れば問題ないような気がしますが(そもそもiPhoneはそれができる?か自分はiPhoneユーザでないのでわかりません)、慣れていない人で2段階定額に入っている人にとってはびっくりな内容ですね。
パケット通信量はキャリアのサービスで(ドコモならMy DoCoMo)前日までの情報を確認することができるが、あくまでも1日の通信量しかみることができない。5分間ごとのトラヒック量をグラフ化してみることできないのかな?いつトラヒック量が増えているかが一目でわかる。
自分で作ればなんとかなるかな?





iPhoneがなにもせずともソフトバンクのパケット定額プラン下限を突破する件、事態はもっと深刻でした。NHKニュースによれば、総務省が用意した4台のiPhoneのうち、3台が「インターネットをまったく使っていないのに」パケット定額の「上限」にまで達したとのこと。この検証が正しければ、パケット定額プランの描く二段階のラインはほとんど有名無実だったことになります。ちなみに「パケットし放題 for スマートフォン / 標準プライスプラン」の上限である4410円に達するのは5万2500パケット利用時。ざっくり6.5MBぶんくらい。


Source : Engadget

0 件のコメント:

コメントを投稿