ページ

2011年5月10日火曜日

Androidタブレット vs iPad

ガートナーが2010年の世界のタブレット市場は96億ドル規模に成長したとの調査レポートを発表したのですが、実はiPadの昨年の総売上高は95億6600万ドルだったんですよね。えっ、ということは、このガートナーの市場規模が本当だったとしたら、他のAndroidタブレットなどが占める売上は残る3400万ドルしかないってことじゃないっすか!
きっと昨年のiPadの勢いには目を瞠るものがあったんでしょう。ただ、この圧勝独走体制にも今年は変化が見られますよ。だって、依然としてiPad&iPad 2によるアップルの70%というタブレット市場シェアーは群を抜いてますけど、残る3割のシェアーを奪い取るほど、Androidタブレット陣営などなどが台頭してくるだろうって予測が、同じくガートナーから発表されちゃってますからね。


Source: Gizmode

0 件のコメント:

コメントを投稿