ページ

2011年4月6日水曜日

HTC EVO WiMAX ISW11HT 1日使ってみた感想

HTC EVO WiMAX ISW11HTを1日使ってみた感想ですが、多分買ってしまうと思います。

良かった点

  • WiMAXが利用できるエリアにいる時は、とにかく速い。本当に速い。JRの駅のホームでダウンロード速度が下りが9.36Mでました。この時Speedtest.netのTokyoのサーバが使えなかったので、Seoulのサーバになってます。数回試しましたが、どれも6-7Mはコンスタントに出てました。
  • 1年前の端末だけど、古さを感じない。
  • HTC Desire HDと同様に重厚感がある。
  • 国産アンドロイドのような作りこみがされてない点が評価できる。
  • サクサク動きます。たまにカクカクするが、それは過度な期待をする自分の問題。


19時くらい 山手線ホーム


気になった点

  • WiMAXの信号が弱く不安定なエリアにいる場合、Webアクセスで表示に時間が多少かかる。
  • WiMAXが圏外になり3Gに切り替わるとき、Webアクセスで表示に時間が多少かかる。
  • バイブをON(デフォルトでONになっていた)にしているとき、ホーム、メニュー戻るボタンを連打すると
  • 連打に合わせて音がします(こういうものだ、と納得するしかない)。
  • WiMAXに過度の期待をして、スキャンして接続を試みようとしても接続できない。これは自分の行動範囲とエリア、入りやすい、入りにくいというのを経験するしかない。
  • WiMAXを常時ONにしておくと、やはりバッテリーの消費は速い。

気になる点はありますが、それ以上にメリットが上回るため、久しぶりに買いたいと思った端末です。

0 件のコメント:

コメントを投稿