ページ

2011年4月5日火曜日

HTC EVO WiMAX ISW11HT レンタル

たまたま通りかかった都内のauショップでHTC EVO WiMAX ISW11HTのホットモックがあり、WiMAXの通信速度(Speed.net)を試した。ダウンロード、アップロードともに6.3M程度の速度が出たため、思わずレンタル出来るか確認したところ、在庫があったのでレンタルしてみました。
WiMAXを利用するのは、初めてだったためここまで速度がでるとは思いもしませんでした。

USのSprintが2010年の夏にリリースし、1年近い前の端末だったり、HTC Desire HDの1世代前のCPUが使われていたり、SprintがNexus S 4GやHTC EVO 3Dをリリースしたりと、ハードウェア的には新しいものではないですが、通常利用では全く問題ないと感じました。

恐らくauは2011年の秋、冬(もしかしていきなり夏?)に3GとWiMAXをサポートした端末をリリースすると思いますが、Dual Core CPUでなくても、この端末で問題ないような気がしてきました。

昨年夏にSprintが2年縛り199ドルで販売していたことを考えると端末はちょっと高い気がしますが、
MNPであれば納得できる価格なのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿