ページ

2011年10月15日土曜日

iPadのWebトラヒックはiPhoneよりも多い

Gizmodeに面白い記事がありました。タイトルは Androidタブレットって使ってる人いるの?というタイトルなんですが、iPhoneのウェブトラヒックよりもiPadの方が多いということ。Wifi端末モデルと自宅利用がおおいと考えれば納得できるかも。


http://www.gizmodo.jp/2011/10/android_36.html


ネタ元であるComScore曰く、ウェブトラフィックという点から見ると、iPadはタブレット端末のそれの97.2%をしめています。97.2%とは驚きの数字、iPad以外のタブレット端末でウェブ観覧をしている人はたったの2.8%ってことですよ。
Androidタブレットユーザーはウェブ観覧以外で何をしているのでしょうかね。ウェブを使わないことばかりに使用しているのかな。...そもそもAndroidタブレットユーザーがすごく少ないってこと、よね。今年の7月頃には、一部の人がAndroidタブレットって100万台くらいしか売れていないようだ、と推測しています。
これに対してiPadは3000万台。タブレット端末ではやはり、iPadの1人勝ちというのが現状のようですね。

オマケ:ウェブトラフィック、実はiPhoneよりもiPadの方が多いというのですから、iPadの強さに驚き。ちなみにiPadが46.8%で、iPhoneが42.6%。


Source: Gizmode 

0 件のコメント:

コメントを投稿