ページ

2011年10月19日水曜日

Galaxy Nexus SC-04D

http://japanese.engadget.com/


日本時間で明日19日のイベントで発表されるAndroid 4.0 Ice Cream Sandwich 採用 サムスン端末について。18日発表のドコモ2011-2012冬春スマートフォン14機種には名前がなく、ツイートで「世界でもほぼ最速にあたる、11月に発売を予定。詳細は後日」とのみ予告されていますが、ドコモのカタログなどではすでに掲載されたものの画像が出回っています。
そちらによれば、端末名は " Galaxy Nexus "。カタログ記載の仕様は4.7インチ 1280 x 720 HD Super AMOLED ディスプレイ (Nexus S とおなじ曲面ガラス)、TI OMAP 4460 (1.2GHz デュアルコア)、1GB RAM、32GB ストレージなど。厚さ11.5mm、重量 約135g。1080p 動画撮影やテザリングにも対応。つまり数か月前からうわさやリーク情報をお伝えしてきた、サムスン " Nexus Prime " そのものです。

ドコモもPure Googleな端末をとうとうリリースすることになりましたね。Engadgetにも記載されている通り、端末自体は2011-2012年冬モデルと比較するとそれほどハイスペックではないです。ただし、これは通信事業者が管理する端末ではなく、Googleからのアップデートを直接受けられるので、やはり特別な端末であることは間違いないと思います。


Source:Engadget

0 件のコメント:

コメントを投稿