ページ

2011年3月1日火曜日

HTC EVOのバッテリーライフ

昨年夏、アメリカのSprintでこのHTC EVOがリリースされ、約300万台以上売れました。4.3インチで3GとWiMaxの両方が利用できるという事がやはり大きな理由だと思います。しかし、いいことばかりでもなく、3G、WiFi、GPS、Bluetoohといった通信機能にさらに高速なWiMax通信機能を有していることからバッテリーの消費がとにかく激しいという話を聞きます。

たとえば、
-Live Wallpaperは使わない
-WiMaxの圏外の場合はWiMax通信をOFFにする。
 (圏外の場合、端末がシグナルを見つけようとし続け、バッテリーを消費するため)
-同期をするメールなどの同期の頻度を下げる。または手動で行う。
‐FacebookやTwitterなどの同期も頻度を下げるか、手動で行う。
‐天気などのWidgetも同様。
‐GoogleTalkなどのIMも、コンタクトリストに載っている人の状況をチェックするのにバックグランドで動作するので、必ずLogoffしてアプリを終了する

などなどバッテリーを長持ちさせながらHTC EVOを使ってるようです。

20 tips to improve HTC EVO 4G battery life
How To Stretch Battery Life on the HTC EVO 4G


通信速度と引き換えに、バッテリーの消費が激しいという事を理解し、購入される方が大半だと思います。そして、常にモバイルチャージャーを持ち歩くと思うので問題はないかと思いますが、
デザリングし放題と太っ腹なことをしているので、バッテリーを標準で2つつけてくれるとさらにうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿