ページ

2011年2月2日水曜日

スマートフォン iD対応

スマートフォンでiD
2011年2月7日(月)10時頃より、iDがスマートフォンで利用ができるようになるそうです。
Edyに続きようやくiDも対応ですね。あとはSuicaが対応すれば、ガラケーからスマートフォンへの移行が加速しそうです。

現在自分はP905iとHT-03aとGalaxy Tabを持っており、外に持ち出すのはP905iとHT-03a(定額データ)でGalaxy Tabは家でWiFi端末化され、旅行とか行く時はGalaxy Tabに定額データSIMを移して使ってます。
理由はやはりおサイフ携帯を手放せないため、常に2台持ち。。。。一度使うと手放せないんですよね。また、P905iはなぜか壊れない!幾度となく地面に落としたり、エスカレーターの上から下まで転がり落ちても何ともないので、逆に愛着がわいてしまっていて、なかなか変えれない。

今後、NFCが出てきて、Felicaがどうなっていくのかが楽しみです。

Source ドコモ  juggly.cn

0 件のコメント:

コメントを投稿