購入に際し、ダイキンコンタクトセンターに電話し、他社との違いやビックカメラやヨドバシカメラなどの量販店で売られているMCK75Lとの違いを確認しました。やはり流通経路により型番が違うだけで中身は全く同じということでした。
また、バイオ抗体フィルター(KAF979A4)はオプション品なので、標準でACK75L-Tにはついていないという事を知りました。インフルエンザ対策にもなる?らしい?で、交換の目安は約1年で1枚2000円以下なので、せっかくなので購入しました。
段ボール2個口で配送されてきました。
それぞれ開封したところ。バイオ抗体フィルターもしっかり段ボールに入ってました。
ビターブラウンを購入した理由は、フローリングの色とあっているのと、なるべく部屋での存在感を
なくすためでした。床や壁が色を基調としている家ではホワイトの方がいいかもしれませんね。
本体の全面パネルをはずしたところ。タンクは前面についてます。
タンクを外すとプレフィルターが出てきます。
さらにこれを外すとプリーツフィルタを取り付けます。
その背面にバイオ抗体フィルターも取り付けます。
これで完了です。
後は、本体に戻していくだけ。
加湿機能を使い、ECOモードでしばらく運転させておいたところ、湿度30%が50%になっているので、機能してる感じがします。まだ家に来たばかりなので、数日運転してみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿